--------(--)


| スポンサー広告

#0512011-09-02(Fri)

Tag : 
くにたち 写真 大学通り 晩夏 台風一過 
20110902A01.jpg


20110902A02.jpg


20110902A03.jpg


20110902A04.jpg

嵐の前の静けさでしょうか?
蒸し風呂ですが今日は風が強めに吹いています。
入道雲がどーんと出ていますが、かすかに青空が見えています。
大学通り、マルカワ前のひまわりも元気に咲いています。
そしてツルハドラッグ前の桜の木にはキノコがびっしり……
最近増えているみたいですね、やたらにキノコは生えるのが。
食べられるならまだしも、この見てくれはちょっと無理そう&食べられたとしてもイヤかも……

にしても、古いデジ一、機種のせいもあると思いますが、なかなか撮っただけでは思った色にならないです。特に空。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真

Comments(2) | Trackback(0) | くにたち

Comment

ひまわり見つけられませんでした

4日に大学通りを歩いたのですが、台風の影響で雨が降ってきてしまって、ひまわりを見つけられずに戻ってきてしまいましたっ。
今の時期、あちらこちらにキノコが増殖していますね。ホント、これが食べられるならば歓迎なのですが・・・

ひまわり畑のお写真、拝見しました*^^* 首をもたげたひまわりたちがなんともシュールな・・・素晴らしい観点です。確かに一般的にはなかなか被写体にしないかもしれませんが、これもひまわりの時間の流れですものね。

谷保天満宮の例大祭、私はいつもイヌ連れなものでなかなか人混みのなかで写真を撮ることができません(;_;)なので、yokoさんのお写真を楽しみにお待ちしてます!! 昨年はお祭りが始まる前に神社を訪れて御神輿を撮ってきました。あとは、神社の参道で売られるつぼやきいもが毎年のお楽しみです。

2011-09-06 09:50 | URL | ふゆのほし [ 編集]

>ふゆのほしさん

4日の日は残念でしたね~
今日はとても気持ちがいいですよ♪

> 今の時期、あちらこちらにキノコが増殖していますね。ホント、これが食べられるならば歓迎なのですが・・・

なんか外来種か何かで、今までになかったものがはびこっているとかってニュースで見ました。
気候も温暖な地域が北上しているので、今まで生えなかったようなものまで生えているそうです。
これ、桜守の方は何か手を打つんでしょうかね?

> 素晴らしい観点です。

正直あの日はアレしか撮り様がなかったというのが正直なところです(^^;
普通なら撮らないのですが、観光まちづくり協会の兼ね合いもあって、記録として一応抑えておくかなぁなんて。
でもある意味インパクトはあったかもしれないですね。あとは天気がもうちょっと情景に合えば言うことなしかなぁ?

> 谷保天満宮の例大祭、

うぅむ、期待されてしまうと撮らないわけには行かないですね(^^;;
昨年は宵宮祭と例祭、どっちも撮ったのですが、例祭は今年行くと3年連続。去年は天気もよく撮影条件に恵まれたし、絵的にはあんまり変わらないからいいかなぁ~なんて思っていましたが。
壺焼き芋はまだ食べたことが無いんですよ。
梅まつりの時のおでん、甘酒の旨さには驚きましたよ。
そろそろ天下市の話も(同僚に実行委員がいるので)ちらほら聞こえてきました。
これからまた忙しいシーズンになりますね~♪

2011-09-06 13:13 | URL | yoko@くにたち [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック:

この記事のTrackback-URL
http://kunipic.blog.fc2.com/tb.php/51-872845cc

トータルアクセス数:
現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yoko@くにたち

Author:yoko@くにたち
くにたちに事務所があり、通っています。
しばしば仕事でも写真を撮ります。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

